#スーパーヒーロー

 

 

IMG_2055

sunrise / Kakkun     photo by u-ske

 

Let’s Go カックン san!!!

 

海帰りによくギャラリーにも遊びに来てくれて、

海でもご一緒するカックンさんこと、勝倉さんが

明日からカリフォルニアで始まる、

ISA の障害者サーフィン の世界大会に参加している!

応援しています!!!

 

2015_10_08_0240723

 

勝倉さんは10代の頃に大きな交通事故に遭い、

生死をさまよい、足が動かないという重度の障害があるなか、

また長い時間をかけて海へともどってきた

 

2015_09_11_0237876

 

 

今も障害が残るなか、彼自身は最高なサーフィンライフを送っている。

自分はあの人の笑顔をみると、間違いなくそう思うんだ。

 

そして自分が病気でなかなか辛く悩んでいるときも、

あの人からの言葉、行動はいつも心に沁み、勇気を与えてくれる。

 

普通に生きていたら経験しないような、きびしい経験を乗り越えて今がある。

 

2015_07_26_0232935

 

きっと経験から得た強いハート、

人間として素晴らしく思い、どんなサーファーよりもすごいことをしているような、

おれにはスーパーヒーローに見えるんだ

 

余談だけど、アメコミのスーパーヒーローたちは

なにか大きなものを失うが、 ” なにか特別な力 ” を得る。

 

そんな感じに、勝倉さんは世の中一般では

障害者というカテゴリーなのかもしれないけれど、

他の人にはない力 を持つ、

 

まるでMARVELのスーパーヒーローなんだ!

 

IMG_2056

 

Kakkun 2017  /   photo by u-ske

 

 

五体満足でなくても、どんな身体でもサーフィンは最高で、

海、波、風、 それぞれの感じ方で楽しめる

 

2015_07_26_0232806

 

そして勝倉さんは夢としていた競技としても挑戦し続けている

昨年はかなわなかったけど、

今年は遂に、障害者サーフィンの日本代表です! おめでとうございます!

 

2015_07_26_0232980

 

なかなか日本のサーフィンのメディアでは取り上げられないけど、

そういう大会があり、こんな人たちもいるんだ。

そんなことも知ってもらいたいな。

6人の日本代表選手が参加しています!

 

http://www.isasurf.org/events/isa-world-adaptive-surfing-championship/

 

 

 

できれば自分が取材しに行きたかった です!!!

 

おれも体のことに負けず、そこで得た大事な経験から感じたことや想いを大切に、

自分のできること、やりたいことを追求し続けたいな!!!

 

いつもありがとうございますマイヒーロー!

 

俺は写真を撮ることしかサポート出来ないけど、

帰国したらまた一緒にサーフィンして、笑顔になって、

ギャラリーで美味しいコーヒーをしましょう!!!

 

2015_07_22_0231472

Let’s Go!!!!
surfer 勝倉 直道 photo by u-ske
 
big mahalo!!!